FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc-0014.jpg
最近、人に見せられるような絵を描いていないのでラクガキです。
文字は英語の綴りや造語やらで適当です。

近未来?的な漫画を考えていて一通り設定やらお話やらを考えてデザインしていました。
「ガッ!」ファンタジー物やら学園物やら別の話を考えている内にそっちへのめり込み、膠着状態です。
何度も自分で掘った穴を何度も自分で埋めている感じです。ゲフン。
建物やおっさんを想像して描いていると逃避したくなるんですよ…。

いっその事、考え中の話をRPGツクールでツクールした方が早いのでは!?
開始直後、誰もいない王宮で宝箱を開けたら老化してゲームオーバーになるRPGとかしか造ったこと無いけど。
勇者と言えど勝手に物を取ったら駄目と言う斬新なアイデアのはずが、絶賛「クソゲー」呼ばわりされたっけ。
むむむ。

fc-0013.jpg
超きったねぇラクガキですが、今こんな感じで漫画の設定を考えてます。

全然関係ありませんが、じょいは北海道とマルちゃん(東洋水産)を応援しています。
激めん美味しいです。

…話がそれました。
誰も読まないであろう漫画の設定なのに、考え始めると楽しいので余計な設定ばかり追加です。
文字でかけても絵にするのが大変です。
漫画家の人達はやはり偉大です!尊敬します!

話、設定、背景、人物、装備品などを考えてネーム描いて作画でいいのかな。
どっちにしても練習なんで書き上げたらひっそりとUPします。
2ヶ月くらいかかりそうな気が…。

そもそも何ページもある漫画を何処にUPすればいいのだろう。
まぁできてから考えよう。

fc-0011.jpg
どっちかって言うと、「長門有希ちゃんの消失」の方です。
何も考えてなかったんで、右寄りになってます。

コミスタ…次々と出てくる謎の刺客…。
パターンブラシの存在を、2年ほど使って今日はじめて知ったのは秘密です。
根本的に思い切りが足りないのが、絵の敗因なのではないのかと思いました。
僕はチキンなんですよ!!色々と!!
もっと絵上手くなりたいなぁ。

全然関係ありませんが、ビールパーティなる物に行って来ました。
チケットを買うと呑み放題なので、はっちゃけました。
ええ、はっちゃけましたとも。
結果、ゲ○を吐く噴水になりました。

教訓、できるだけおつまみも一緒に食べながら呑みましょう。
この暑い夏、皆様も気を付けて下さいね☆

fc-0010.jpg
色々とカオスです。
きっと後で黒歴史となって恥ずかしい思いをする気がしまくってる練習絵です。

背景練習とか考えたくない…。う、ううん。
最終目標は「漫画を描いてみる」ですが、はたしてどうなる事やらw

矛盾を無くそうとすると、どんどん絵が変わっていくのではないのか?と思う今日この頃です。

fc-0009.png
黒髪、褐色肌練習です。
小学5年生くらいの設定で。

何処まで黒を入れて何処までトーンを貼ればいいのか悩みます。
と言うか、よくわからないなぁ。うむむ。
とにかく練習あるのみです。

もっと画像を軽くした方が良いのかなぁ?
Photoshopで適当に保存しているので、不安です。
プロフィール

じょい(joY)

Author:じょい(joY)
ここは、漫画家(エロ)のラクガキや告知が増えていく予定のblogです。
月に一回ほど覗いて頂けると大体良い感じに増えているかもしれません。増えていないかもしれません。

ご連絡は下記のアドレスにお願いします。
< fab2★hotmail.co.jp >
(★→@に変更してお使い下さい)

http://www.pixiv.net/member.php?id=914991

pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。